2008年3月7日金曜日

Prevention of aging_cosme_skin_care

EGFというcosmeが最近気になります。
結構、有名女優さんが使用してるとかで、賑わしているみたいです。

cosmeでのcareは今までは、水分保持、潤い保持、というように、
その状態を保つためのcareがメインだったと思うんだけど、
これは昔の状態に戻るというか、衰えたskinが甦るcareになるみたい。
それってともて画期的で、嬉しいことになりますね。
このEGFというのは、agingと共に低下するskin本来の力を助けてくれるらしい。

EGF、正式には、(Epidermal Growth Factor)と言うらしいのですが、
「上皮細胞増殖(成長)因子」または「細胞再生因子」と呼ばれて
、人間が本来持っている因子だそうです。
なんだか、細胞増殖とか、再生因子とか、skinの細胞に
ダイレクトに行くみたいで、期待が出来ます。

EGFは皮膚の表面にある受容体と結びついて、新しい細胞の生産を促進する、
体内で53個のアミノ酸から形成されるタンパク質の一種だそうです。

アメリカの生物学者スタンレー・コーエン博士により発見され、
正式名称をヒトオリゴペプチド-1といいます。
EGFの減少が、ターンオーバーを遅らせる25歳をすぎたskinは、
EGF(細胞再生因子)が減少して新陳代謝や細胞の再生能力が
だんだん遅くなっていき、wrinkleが生まれるのだそうです。。。
健康な若者のskinの再生周期(ターンオーバー)は約28日間ですが、
25歳を過ぎたskinは4週間から6週間周期になってしまい、
皮膚細胞の再生能力が落ち、
角質層が厚くなることによってskinaging現象が進行していきます。
悲しいけど、これは仕方のない事なんですね~。゚(ノдヽ)゚。

そこでこのEGFをskinに補給するとどうなるでしょうか。
年齢とともに低下するskin本来の力を助けて、
なんと、皮膚細胞の新生を促すことができるのだそうです。
新しく生まれ変われるってことですね。
本来ヒトが持ってるもので、減ってしまうのなら、
補ってあげればいいのでは、と単純に思ってしまいます。

このEGFを豊富に含んだ製品は、長期間使う事で、
このようなaging現象に対応する事ができるとか。
しかも、skinがどんどん失っていく必要な成分を補い、skinのハリと
滑らかさを保ち、できたばかりのwrinkleにもアプローチするなんて、
女性にとってはこの上なく有難い成分であることには
間違いないのではないでしょうか。

0 件のコメント: