2008年3月11日火曜日

Face stretchでSmile beauty

笑顔がきれいになるFace stretch

笑顔を作るポイントは、目元、口元、頬と3つの筋肉を
意識することがポイントです。
鏡を片手に早速始めましょう!


ポイント1目元
まぶたの筋肉を意識して

目元は3ステップで鍛えましょう!
ステップ1:眼を大きく見開き5秒キープ。
ステップ2:閉じる寸前で5秒キープ。
眼の筋肉を意識して。
眉間にシワを寄せないように、あくまでも、「まぶた」を意識しましょう。
ステップ3:ギュッと閉じて5秒キープ。
5セット行ないます。

ポイント2口元
筋肉を意識して

口元は2ステップで!
ステップ1:思い切り縦に引き伸ばし5秒キープ。
アゴを意識するのではなく、口を縦に開く筋肉を意識して!
ステップ2:思い切り横に引き伸ばし5秒キープ。
口のラインが一直線になるように思い切りサイドに引っ張ります。
左右差がない様に、あくまでも、一直線に!
5セット行ないます。

ポイント3頬筋
頬を内側からまんべんなく

舌で内側から頬筋をマッサージ

舌を縦に動かして、頬の筋肉を内側から刺激します。
まんべんなく左右二回行ないます。


Smile stretchで印象アップ

春は、卒園・卒業・謝恩会など、イベントの多い季節です。
そんな場で、会話に飛び切りの笑顔を添えたら、あなたの好感度は急上昇!

笑顔のあるところには、楽しい話題、雰囲気、
そして、楽しい仲間がの存在があります。
笑顔は、人間関係も円滑にしてくれます。
「作り笑顔はキライ」なんて言わないで!
口角を上げるだけでもアナタの印象は良いものとなります。
口角が上がったアナタの表情は、他人を受け入れる
準備が出来ている表情といえます。
沢山の方がアナタに声を掛けてくれるでしょう。
人は一人では生きていく事が出来ません。
人間が関わる上での潤滑油の役目が「笑顔」なんです。
「スマイルstretch」を鍛えて印象アップ!

0 件のコメント: