2008年3月4日火曜日

あなたはbeauty姿勢に自信があるか?

ある心理学者によると、第一印象を左右する時間は、最初に会った時の
10秒程度と言われています。

更に、一度印象付けられたものをくつがえすには長い時間を費やすそうです。
印象が良いのと悪いのでは、ビジネスのチャンスも、出会いのチャンスも
大きく異なってしまう事になります。

「私、見た目は怖いけど、中身はbeautyなの。
私の良さは付き合ってみたら分かるよ。」なんて、もう通用しません。
出会いの印象がモノを言います。

今の時代のスピードに負けない「自己表現力」を身につける事が、
仕事にも恋愛にも必要なスキルの一つと言えるのです。

人生を変えるきっかけは人が与えてくれることが多いもの。
いい出会いは良いチャンスを与えてくれ、人生を豊かなものに
してくれるという事です。
まずはよい第一印象を与える事から始めましょう。

beauty姿勢は自己表現の大きなスキルです。
数秒で決まってしまう第一印象ですが、
一体、どこに気をつけたら良いのでしょうか?

make? 服装? 持ち物?いいえ、その答えはズバリ、beauty「姿勢」なのです。
どんなに流行最新のメイクをしていても、おしゃれをしても、いい物を持っても、
beauty姿勢でなければ全てマイナスイメージになってしまいます。

beauty姿勢は自己表現するときに、とても大切な役割を果たすのです。
好感度を与えるbeauty姿勢というのはシーンによって変わりますが、
まずは基本となるbeauty姿勢ができていることが大事!

正しくbeauty姿勢を取りたいけど、思ったように体が動かないと言う人も多いようです。
そんな人は筋力が低下していたり、骨格バランスが歪んでるかも知れません。
歪みチェックで状態を把握して、日常動作をbeautyに改善することが必要です。

0 件のコメント: