2008年3月9日日曜日

Beautiful leg! 魅せる「脚仕草」はこう見せる!

beautiful leglineを左右する「脚仕草」って?

さりげない脚の仕草は、魅せるbeautiful legの仕上げ
脚見せファッションが流行しているこの夏。お手入れに抜かりないアナタも、
まだ脚見せに自信を持てないアナタも、脚の仕草にこだわってみませんか?

お手入れされているのに、仕草が台無しの女性が結構いますよ。
ファッションやお手入れが完璧なほど、もったいない!

美しい脚の仕草で、女ップリを上げちゃいましょう!

leglineが左右する全体ライン

The line of the legが上半身をキメる?!
ご存知ですか? The line of the legが崩れると
上半身のラインにまでも影響を及ぼすという事実。

下半身のラインが崩れると、骨盤のポジションも変わってしまいます。
上半身を支える背骨は、骨盤の上に位置しますから、
骨盤のポジションが悪いと、当然上半身のラインが崩れてしまうのです。
座ってる時も、脚の筋肉を意識できたら、上級者といえるでしょう。

■ 脚の筋肉の意識する3ポイント

内腿を意識
内腿の筋肉がゆるむと脚全体がだらしない印象になります。
シッカリと引き締めましょう。


足首の角度
膝下から爪先までのラインが真っ直ぐになると、
The beautiful legline 効果があります。
そのポイントが「足首」です。足首が硬いと真っ直ぐな
ラインを作るのが困難ですから、日頃から足首廻しなどで
柔軟を心掛けましょう。


nail先のポジション
仕上げのポイント。nail先の方向で更にエレガント度が増します。
シーンによって異なりますが、nail先まで意識しましょう。

0 件のコメント: